あたりとはずれ

オリコンのランキングを見るのが大好きな私。最近みてなかったのですが、久しぶりに見てみると、色々と面白い現象が、起きてますね。
まずは、快挙として、TOPにもかかれていますが、ハガレンのアルバムが1位になっています。これは、アニメ関連のアルバムではEVA以来の快挙らしいから、すごい。でも、これ、アニソンっていえないような…
そこんとこ「暁の車/FictionJunction YUUKA」が今だに売れていますね。すごいです。この売れ方は今までのアニソンにあったんでしょうか?知りたいところです。
別の観点から行きますと、コブクロがまた売れてきてますね。自分はメジャーになった頃が好きだったんですが、その後人気が低迷。見かけなくなっていましたので、もういなくなっちゃったのかなと思っていたのですが、東京に出てきて、発見!sakusakuという番組では週1でコーナーを持ってたんですね。どうもすみません。でも、風貌が変わっていてなんだかな〜と思っていたそんな中最近所さんとのCMで人気再来。そして、また売れてきています。読みはずれ甚だしい俺に反省。
そんな中、以前日記に書いた「サスケ」というグループがオリコンウィークリーに赤丸急上昇してきました。なぜ、いまなのか、自分には理由はわかりませんが、やっぱり出てきましたね。カラオケにあったら今度普通に歌おうと思います。(あんのかな?)