と、意気込んでみるテスト

前、ここで書いたとおり、株式投資を始めたわけですが、はっきり言って、まだ勉強不足。なんでまずは1単元10万以下*1で比較的安全なバリュー投資法*2を使って、いろんな銘柄を探しています。
以下は、今日までの(約定できた)取引(日付は受渡日)

06/23 ヤスハラケミカル(株)[東]4957
100株 914円
06/29 (株)ソルクシーズ[JQ]4284
100株 432円
07/01 (株)ソルクシーズ[JQ]4284
100株 426円
計 177,200円
今日までの評価損益は
▲700円(-0.34%)

ソルクシーズは本日が中間配当落ち日だったため、早くもはじめての配当(といっても、1株5円…)をもらえることになったわけですが、どのようにもらえるのかすら知らないんですが…ホントにもらえる権利があるのかすら…こんなので余計なストレスを増やす俺でありました。(今日もまた、白髪が・・・orz

PS
ヤスハラケミカルを買った理由が、名前にもあったりしますw
あと、IPOの需要申告もしてみました。

*1:資金が少ないのもあるが、口座開設した松井証券は1日10万以下の取引手数料が無料なため

*2:でも、なんせ安い株は安い株であるだけあって、そんなに安全じゃないんですけどね。