保有株の特に今日の概要

現在丸三証券にて取引手数料無料の恩恵に預かり、小口のデイトレーダーと化してます。*1
午前中JASDAQが止まってたため、あまり注文をせず、論文作成のため外出。そのため、午後も注文ができず。そんな日に限って、保有株のほとんどが値動きが激しかったりする。流石だよ俺。明日はLECそんな動かないでくれよ。

・(株)ソルクシーズ [JQ]4284
保有株数100株/取得平均486円
今日の値動き
現在値 520〔+11〕円 14:57
出来高 12,200株
売気配値 520円-4,600株 15:00
買気配値 518円-500株 15:00
始値 522円 12:36
高値 522円 12:36
安値 518円 14:14

今日注文を出しといた株の1つ。でも注文の524円で売りまでは上がらず、引けでは売りが多い状況。明日は売りが強めの予感。

・フジタ [東証]1725
保有株数100株/取得平均1023円
現在値 1,014〔-36〕円 15:00
出来高 84,500株
売気配値 1,025円-100株 15:00
買気配値 1,013円-300株 15:00
始値 1,030円 9:00
高値 1,049円 9:01
安値 1,006円 14:13

今日はじめて買った株。最近10:1の株式併合をしたばかりの株。下がりすぎだと思って、買ってみたんだけど、それ以上に下げてきた。よくわからない株は買わないほうがいいね。適当なところで売るつもり。

タイトー [東証]9646
保有株数1株/取得平均180,000円
現在値 180,000〔-1,000〕円 15:00
出来高 2,682株
売気配値 181,000円-5,562株 15:00
買気配値 180,000円-10,566株 15:00
始値 180,000円 9:00
高値 181,000円 9:03
安値 180,000円 9:00

スクエニTOBをする会社。価格は181,100円。だから、なんとなく180,000円指して見たら買えてたもの。TOB価格の上昇を期待してたけど、無理そう。利益がほぼ確定しているからいいけど…

・日本ファーネス工業 [JQ]6494 
保有株数100株/取得平均550円
現在値 594〔+40〕円 14:59
出来高 209,100株
売気配値 594円-100株 15:00
買気配値 583円-1,000株 15:00
始値 561円 12:30
高値 600円 13:55
安値 556円 12:34

最近、ちまちまと稼がせてもらっている銘柄。実はどういう会社か知らなかったりする(オイ
そんなこともあって、株の動き(気配の板情報)とにらめっこをしながら、売買をしている。
んで、今日は初値が+7、その後すぐ下げたので全く気にしてなかったら、
いつの間にか上げてるよ!そんなに仕込んでねぇぞ!おいどうした!
いまだにわかってません。これで明日寄付きで下げたら結構落ち込みます。

ペイントハウス [JQ]1731
保有株数9株/取得平均3760円
現在値 3,860〔+500〕円 15:00
出来高 12,745株
売気配値 −円-−株 --:--
買気配値 3,860円-71,130株 15:00
始値 3,860円 15:00
高値 3,860円 15:00
安値 3,860円 15:00

管理ポストに入っている有名会社。俺が知ってる中で今最強のギャンブル株。債務弁済の見通しやら、投資会社の株の大量売却やら、新株発行?やらでストップ高したと思ったら次の日ストップ安みたいな状況。金曜も一旦ストップ安近くまで下がってた。俺はストップ安で指してたんだけど、今日のこの状況を見ると…失敗したな。
あしたはどっちだ!

その他注目株
・スターホールディング [HC]8702 
本日+6.78%上昇。今後が気になる。ただヘラクレス銘柄。なんとなく買いづらい。
・山喜 [大証]3598
以前保有株。いまは上値が重いので無視。
新潟放送 [JQ]9408
以前保有株。チョット前までは上昇株だったがいまは一段落。様子見。

*1:労力と賃金が見合ってませんが、趣味と勉強のためにやってます。