ヨドバシアキバに行きました。

ゼミの集まりが終わり、ゲーセン(2ヶ所)に寄った後、ついでに外付けHDDを買おうとアキバへ。
いつもどおり九十九で買おうとするけれど、週末にしては、なんか高くも安くもない印象だった。
そこで、なんとなくではあったけど、まだ行ったことのなかったヨドバシカメラakibaに見に行った。
時間は18時半ごろ。思った以上になんも安くなってないなぁととてつもなく広い店内をぐるりと回る。
2Fとばして4Fと歩いて行き、外付けのコーナーを見つけたので、みてみると、隣でいきなり拡声器を使い始める定員の姿が、
「はい、こちら外付けHDDがタイムサービスになっております。」
との、宣伝が。
バッファローの250Gが14800円に3256ポイントが限定50(30?)で売ってました
「なまら、やすいです。」「北海道から売りに来ました。買ってください!」って言葉も聞こえてきた。
なんだそりゃとも思いながらも、その頑張りを買って、購入してきました。

その後オプティクスだったか、500万画素のデジカメも19800円のタイムサービスをやってたが、きにしながらも無視して、ヘッドフォンも買い、ようやく帰宅しました。

印象としては、やたら広く、空間の使い方が地方都市の郊外店以上に広い。そこで、各社の固有のブースが存在している。やたら、プロモーションがすごい。
どこもかしこが、勝負をかけていて、ここで1日、何億動かしてんだって感じた。
久しぶりに活気のある場所に行き、色々考える事もあり、やる気が出た。


が、帰ってきたら、無意識のまま爆睡したため、最近の自分に戻ってしまいましたとさ。
(おわり)