静に呑む

メモです。
水曜
夜にイベンタ先輩に会う。
元々はただの金集めだったけど、ガチで一緒に呑む。
と言っても、2杯だけだけど、いろいろ落ち着けた。


木曜
昼に一人増やしてもう一度上の人と会って、カラオケに行く。
そこまで歌う曲はなかったけど、最近行ってなかった分は取り戻せた。
夜にはこっちの大学に通っている地元の友人2人と呑む。
新宿で待ち合わせて、一休へ。思ったよりは空いてて、近くで騒ぐやからもいなかったので、おちついていろんな話が出来た。こいつらといるのがいちばん落ち着く。
その後一人はまだつづく学祭の準備で帰ったが、もう一人は俺んちになかば強引につれてくる。そこでも、アニメを見ながら会話を楽しんだ。


静に楽しく。雰囲気に任せてたまには激しく。
これがいままでの俺のスタイル。こっちに出てきてそれが上手く出来なかったと思う。
はけ口がイベントだったのかもしれない。
でも、いまはそのイベントのほとんどが楽しくない。
何もかもが楽しくない。


昔から、何気に影響力はあるほうだと思っているし、現実今の大学内ではそういう場所にいる。そんなやつが、楽しくやってないのまるわかりで、行動していて何が楽しいだろうか?
そう思うだけで、自分の存在を消したくなる。
俺がいなくても動いている。
事実そんな感じ。
でも、そんなのまやかしで、やるべき仕事はやってくる。次々と
わけがわからない自分。何も考えたくない。
それだけで、1日が終わっていく…


大学と離れたとこで知り合いと友人と会って、救われた気がした。
まだ楽しめる
これだけで、生きている心地がした。
今日もまだ生きてます。