アニソン

アニサマ行ってきました。
予習なしで2・3割しか知らないんじゃないかと心配しながらいったんだけど。結局7割ほど知ってました。
なぜだろう
その理由は、キャラが歌う主題歌が減り、いわゆるキャラソン歌手や『歌姫』が歌うことが多くなったからだと考えた。
というのは、その方がCMも多くなるなど他で聞く機会が多くなるからである。
でも実際どっちの方が聞きたいだろう?
ちょっと話が変わるが、自分がこの業界にのめりこむようななった理由の1つに「音楽の多様性」がある。
売れ筋の音楽は画一的で面白みにかけるが、アニソンは多くのジャンルの曲を扱っている。(パクリが多いが・・・・・・
で、今のアニソンはというと、つまんない・・・・・・
事実として、ネギまハルヒ2chの動きもあって売れた。
もちろん、アニソン歌手の方も売れてはいるが

よくわからなくなってきたのでこの文章は終了する。