Yahooニュースより

松たか子、萌え〜な“アンミラ”制服姿−フジ系ドラマ「役者魂!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000030-sanspo-ent
コス好き(したことはない、撮ったこともひそかに携帯で撮るレベル)を少しだけではあるが公言している、私にとってアンミラは行った事ないのに見慣れすぎててどうなんだ?という印象に尽きる。昔はよくどこぞのコスプレサイトでよくみたし、AVでもウエイトレスのコスプレ=アンミラな感じがするのは俺だけだろうか?
でもこのアンミラ規模縮小しているのである。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060629c3d2901h29.html
最近俺の耳にもはいってこない単語だったし、同業?のメイド喫茶の乱立でしかたのないことだとは思います。ただ今回の話、私の目には一種の宣伝にみえてなりません。

ちなみに、こういう話で出てくる、神戸屋には行ったことはない(地元で1件見かけたが、地元っつっても30kmほど・・・合併先なんで・・・)が、馬車道は関東圏に出てきて初めて行って、かれこれ10回ほど行ってるかな。理由はどこかに書いたはず。キーワード関連でラケルって店があるらしいけど初めて聞いた。