前から気になっていたこと

昔からCMには興味がある私。昔はCMだけVHSに撮っていた時期もありましたし、今でも録画しているアニメにCMを意図的に残したままDVDに焼いております。
理由を言うと、おんなにょこ目当てなんですがねw(アニメCMは全く違う)

で、本題。
少し前から、AC公共広告機構のCMで「リデュースリユースリサイクル」とやっている娘たちが気になっていたので今更ながらググってみた。
これが結果。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310919308
ああ、AKB48ね・・・やる気が失せました
好きか嫌いかって言えば全然好きなのですが、なんか関わりたくない感じが漂ってくる。“会いに行けるアイドル”ってコンセプトだったはずだがヲタの俺がこう思っていては全然ダメダメな気がするんですが、どうなんでしょうか?
っうか、取り巻きがどういったやからかとかって重要ですよね〜〜〜〜〜〜