久しぶりの元ホーム

新潟市郊外のどでかいゲーセン&ボーリング場*1に行ってきました。ここ↓
http://www.capcom.co.jp/amuse/chokuei/niigata.html
この場所は昔、家からかなり遠いにもかかわらず、親や伯父にたのんで連れてってもらい、また、1回友人を引き連れていったこともあるほどの、よく遊んでいたところです。
で、本日はまずボーリングをしようと思ったのですが、1時間半待ち。なんせここいつでも1G300円というとこなので、いつもこんな感じ。仕方ないんで予約しといてゲーセンの方に行ってきました。
ゲーセンは2年前とはがらりと変わり、見えるとこ見えるとこクレーンゲーム!ですが、無視。奥に進むと右手にはアーケードゲーム。中央部分にはコインゲーム。左の方にはパチンコ&スロ。QMAでもやろうかとも思ったけど、300/100/100というのを確認*2しつつ、いつでもできるとパスして、コインゲームをすることにしました。コインを借りる*3ときいくらにしようかと思っているとそのコイン数が前に比べてかなり安くなっててビックリした。んで、2K350枚にして、ビンゴをしてました。100枚とか当てたりしたら、ボーリングの空きが出たようなんで、一旦やめて、そちらに。
ボーリングですが、…ノーコメントで…
終わってから、またビンゴに。250枚やら100枚やらを多く出して一時500枚ぐらいまでいったけど、飽きたんでプッシャーゲームに移動。でも、これがダメダメでJPチャンスになっても当たらずで飲まれました。といっても時間は22時。
結構もったな〜、さっさと帰ろう。ということで、途中サイゼリヤで食べてから帰ってきました。

*1:このボーリング場、ボーリング協会だったかに加盟しておらず、本日見てみたら、レーンがなんか短い…。あとそこに漫喫もあったがMJやマージャンファイトクラブ等のネットゲームの場所になってた

*2:パチは100円15秒開放とか10秒フリーとかで1コイン7玉だった

*3:買うのではありません