このゲーセンについて

ここの立地ですが、新潟市の郊外(新潟競馬場の方向)で新潟駅からもかなり行きづらいところにあり、近い駅である大形駅無人駅)まで行っても、そこから徒歩20分以上…という遠くか行くにはかなり難しい所にありながら、隣にはジャスコが入っているので繁盛しています。
田舎のジャスコ等はその地域での老若男女の遊び場として機能しますんで、老人を除く多くの人がこのゲーセンにも流れてきます。事実、ここの客の半分近くが10歳以下ほどの子供連れの親子、あとはカップルで残りが男一人でパチとかアーケード等をやってる。
こうなると、何が起こるかというと、単価の安さ(回転の悪さも含む)。
なんせ子供ですから大掛はあまりしないし、ただ単にコインの出し入れをして遊んだり、寝そべったりしてる子だっている。
では、どうしているかというと、HP見ればわかるけど、土地はたっぷりあるんでプッシャー機をかなり多く設置させている。(ここにない最新プッシャー機はないんじゃというぐらい)これなら、なんでもいいからバンバンコインを入れていけばいいんで、子供のみならず初心者(=親子)でさえ多くつっこんでくれる。んで、SJPがでないかぎりどんどんなくなっていく。これで、単価の安さを幾分か解消できる。あと、カップル等に関しては、クレーンのほか、パチンコ・スロの台を多くして現金を使わせている。
他の問題は平日。ただ、これはちょい難しい、というか俺の頭じゃどうにもなんないんで、パスさせてもらいます。
(おわり)