コスト削減 No.3 電気

さて皆さん、ブレーカーを見て来て下さい。大きく数字とAという文字が書いてあると思います。これがあなたの家の契約容量(Aはアンペア)になります。おそらく一人暮らしなら20Aか30Aで一般家庭でも30Aぐらいだと思う。でも一人暮らしに30Aだと大きすぎる場合があります。エアコン、電子レンジ、ドライヤー等の電熱機器を2つ同時に使わない限り普通20Aは越えません。だから、その点だけを気を付ければ30Aから20Aに契約変更してしまえばいいのです。これによって月273円節約できます。30Aの一人暮らしの方はやってみてはいかがでしょうか?

(上級編)
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/otokuna/index-j.html
説明はこのページで見てください。実際自分もどういう風になるのかわかりませんし。でも、今回の引越しで挑戦してみようかとも思っています。なんせ、オタ向きでしょこのプラン!