音楽

アイリッシュ トラッドとかロックとかケルト音楽とかいうものを勉強したい気分。」
というのも、もともと音楽は大好きで、自分もいろいろとかじっていたりはする。
ただ、細かいことが苦手だったり、引っ込み思案な点があり、プレイヤーにはいたってはいない。
でも、めんどくさがりで(一応)貧乏性なので、CD等を探して買いあさることもしない。
で、行き着いた先が音ゲーのショボプレイヤー・・・

まぁ、そんなことは置いといて

なぜ冒頭のようなことを言うかというと、
癒されたいんですよ!!

で、癒しといえば音楽。癒し+音楽といえば、イージーリスニングだったり、ニューエイジでしょ。で、有名どこだと「エンヤ」でしょ。
で、その「エンヤ」の出身地はアイルランド
つまり、そこの音楽が「アイリッシュミュージック(トラッドとかロック)とかケルト音楽」ってわけ。
でも、それがなんなのかがよくわからん。
やっぱ聞かなきゃなんだろうな。

エンヤとU2しか知らないんだけど・・
(もしかしたら「クラナド」(CLANNAD)は聞いた時あるかも)